2014年2月14日金曜日

Chocolat

毎年、バレンタインには何にも期待して無いのですが、この時期になると観る

 

『ショコラ』

 

私事ではありますが、古くからバレンタインにチョコレートを貰う事が固く禁止された家庭で育ちました。

 

て、云うのも父親が会社で500yen位の義理チョコを貰って帰って来る訳です、毎年。

 

しかし、彼ってば、見栄っ張りなモンだから、それに対して全員に3000yenのMacのプリペイドカードをホワイトデーに返してた訳です、毎年。

 

当時、小さいながらも会社をやってたので、まぁ、かなりの数の義理チョコをブラ下げて帰ってきたもんです。

 

貰った数×3000yen…

 

3月の我が家の出費たるや…

 

見栄張って、虚勢張って生きてる男の気持ちは、今なら理解出来ますが、母は毎年、大激昂。

 

更に、悪い噂で新入女社員には『500yenが3000yenになって還って来る』とか都市伝説的に流れてるとか…

 

呆れちゃいますが、見栄っ張りで虚勢張ってるトコとこなんかは、俺もソックリそのまま似てしまいました。

 

だもんで、我らが株式会社SCRAPでは男がどー考えても損をするバレンタインチョコは社内的に禁止にしてます。

 

どうか、うちのスタッフにチョコを与えないで下さい。

 

 

話は本題に戻しますが、ショコラの中で出てくる

 

 

チリペッパーを振りかけたホットチョコを今年もこしらえてみました。

 

 

映画の中では2000年前から変わらないレシピだとか何とか…

 

 

 

2000年前から変わらないレシピでこしらえた
チリペッパーホットチョコ

450yen

にて発売中


スパイス効いていて、これ何気に癖になる味です、是非お試し下さい。



皆々様のご来店心よりお待ちしております。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿