2013年6月3日月曜日

Field of Dreams

たまに無性に観たくなって、夜な夜な観返す映画。

 

 

 

Field of Dreams』

If you build it, he will come

の言葉に導かれ、収穫の迫ったトウモロコシ畑を切り拓き、野球場を作るなんて暴挙に出る男の話。

田舎町の連中はそんな主人公を見て

って言いやがる。

草加でUNCHAIN FARM立ち上げて、タッカイハンバーガーを売り始めた時に聞こえて来た街の声と似てて、ワラケル。



当時は笑えなかったし、イラつてたし、怒ってた。



結果出してる今は、笑い話だけど、当時はホントいつもイライラしてた。



でも、やっぱ、今まで何かやる時は怒りだったり、苛立ちだったり、憤りとか負の感情に前へ前と推し進められて来た気がする。



『Field of Dreams』見る度に、



『当時は小馬鹿にしてくれてアリガト、おかげで今は退屈してねーよ』


って思う。


今は気にもしてないし、相手にもしてねーけど、貴方方のお陰でここまでやって来れましたって、嫌味たっぷりに言える今があるのが嬉しいかぎりです。


夢見る少女じゃいられないかもしれないけど、夢諦めないイカシタ大人であり続けたいモンです。



オアトガイロシイヨウデ…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿