2012年10月30日火曜日

8周年改め、祝7周年。






こんなクソッタレな俺っちでも、先日10月28日を以って結婚8周年を迎えられた訳です。





結婚と同時に独立。




イイ年こいたオイちゃん&オバちゃんの無職で無計画な中、始まった結婚生活ってヤツです。





思い起こせば去年は、結婚記念を全く覚えていないもんだから自分のお袋に聞いてみたみたもののガセネタ吹き込まれて、一週間フライングで花束買って帰り撃沈。





その前年は、朝飯喰ってる時に、ハンバーグに普段なら乗っかちゃいないチーズがトロトロにトロけてたもんで、




「どーした?」




と尋ねたところ


結婚記念日だと知らされヒヤヒヤ





更に、その前は三年連続で某カスタムバイク屋さんを生業とする友達と飲み歩き連続ターキー朝帰り。




今年こそはっ!と意気込んだものの、今月に入ってもどーにも、こーにも思い出せないもんだからか、スタッフに何処と無くカミサンに聞くように諜報活動を依頼するも情報を得られず...




とうとう、カミサンの母上様に




「つかぬ事お伺いいたしますが、私めがあなた様の、そりゃ~まぁ~大切に育てたご長女様を娶らせて頂いたのは何日ですか?」




と伺う始末。




日曜日だったもんで、仕事上遅くなるかもだったんで、今年も1日フライングの土曜日に花束を買って休憩時間にプレゼントしたものの...





花束渡したら、一瞬疑った目をして



「あっ、忘れてた。」


そりゃ、そんな疑われる目をされるのも慣れてますし、自称日本一心当たりの多い男ですから、その手の目線はヘッチャらなんですけど、今年はこのカミサンの反撃を喰らい、あえなく撃沈。










来年は、忘れない様にスタッフ全員に強制的にアラームセットを業務内容に盛り込みたいと思います。





cafe*SWITCH*スタッフ曰く



おしなり君の誕生日と一緒だそーです。



気付いた人は来年は一声掛けて下さい!





P.S 


①翌日、花束の領収書を経理担当でもあるカミサンに提出し請求したところ、呆れられたなんて事  は誰も知るよしもない...


②勝手に結婚8周年と思っていましたが、どうやら7周年だそうです。一年どこでずれちゃったんでし  ょ?!


③来年こそは何かしてやります!
  絶対!
   いや、多分!?
   自信は無いけど...
   まっ、ちょっと覚悟はしてお  けって事で。



0 件のコメント:

コメントを投稿