2012年10月30日火曜日

ララバイ






年に数回、フラッと現れるもんだから今宵も観てしまった...





「竜二」




花の都にあこがれて、飛んできました一羽鳥。
ちりめん三尺ぱらりと散って、花の都は大東京です。
金波・銀波のネオンの下で、男ばかりがヤクザでもありません。女ばかりが花でもありません。
六尺たらずの五尺のからだ、
今日もゴロゴロ明日もゴロゴロ、ゴロ寝さまようわたくしにもたった一人のガキがいました。
そのガキも今は無情にはなればなれ、一人淋しくメリケンアパ-ト暮らしよ。
今日も降りますドスの雨、刺せば監獄刺されば地獄。
わたくしは本日ここに力尽き引退いたしますがヤクザモンは永遠に不滅です。










大好きな映画です。



ヤクザ映画なんでオススメは出来ませんが。



思い出深い一本。













政治家・ヤクザとはツルみません。







0 件のコメント:

コメントを投稿